メリタのこだわりを表明する最上級「プレミアムフィルター」が登場。
2021.04.05

 

メリタ史上最上級のフィルターが登場

ペーパードリップシステムを世界で初めて考案したメリタが、永年にわたるコーヒーへのこだわりを追究したメリタ最上級の「プレミアムフィルター」を2021年4月5日(月)に発売します。

 

メリタがラインアップするコーヒーフィルターのなかでも、新たなる傑作と呼ぶにふさわしい「プレミアムフィルター」。1908年の創立以来コーヒーを愛し続けてきた、他の追随を許さないメリタのこだわりが随所に施されています。

 

400年以上の歴史を持つといわれる波佐見焼による流麗なフォルム

プレミアムの名にふさわしい美しさは日本の伝統的な陶器 波佐見焼(はさみやき)によるもの。極上の本格コーヒーを淹れるというメリタが譲ることのないこだわりに基づき、計算し尽された機能美がそこにはあります。お湯を注ぎやすいように少し大きめに設計されたサイズ。自らが意図する抽出スピードに忠実に応える内側のディープリブ。メリタ独自の “1つ穴方式” はそのままに、自由度の高い淹れ方を愉しめます。

 

 

ブルーのロゴを施した化粧箱入り

メリタロゴを施した化粧箱入りで特別なギフトや自分へのご褒美にも。すべてのコーヒーを愛する方に、さらなる愉しみをお届けいたします。

 

商品については「プレミアムフィルター」ページからご確認ください。

 

Amazonでも販売中>

新着トピックス